韓国人「中国の潜水艦、尖閣諸島への侵入が発覚、日本抗議」

39pt   2018-01-13 06:15
かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

中国の潜水艦、尖閣諸島への侵入が発覚、日本抗議


20180112-06.jpg

20180112-07.jpeg


日本「中国の潜水艦、尖閣諸島の水域への進入するな」…中国「釣魚島は固有の領土」(総合)

日本政府が領有権紛争地域である尖閣諸島(中国名・釣魚島)自国の領海のすぐ外側の接続水域(領土から22~44キロの海上)に中国の潜水艦が進入したとし、中国側に抗議した。

11日NHKによると、日本の海上自衛隊と防衛省は、中国軍所属と見られる潜水艦が前日、沖縄県宮古島の沖合に続き、同日、尖閣諸島の大正島(中国名・赤尾嶼)の沖合の接続水域で水中航行したものと把握されたと明らかにした。

特に同日、大正島近海では中国軍のフリゲート艦も出現し、接続水域前後を推移したことが確認された。

尖閣列島は日本が実効支配しているが、中国と日本との間に領有権紛争が起こっている所であり、緊張が続いている。

尖閣諸島周辺の日本の接続水域に、中国の海洋警察局の船舶が入ってくる事は比較的よくあるが、中国軍の艦艇が出現したのは珍しい方だ。

中国の潜水艦が、この地域の周辺、日本の接続水域に入ったのは2013年以降6度目だ。日本は2014年11月には、中国の原子力潜水艦が、尖閣諸島の自国の領海で航海したと明らかにしている。

日本政府は、杉山晋輔外務省事務次官が、程永華駐日中国大使を外務省に呼んで抗議する一方、首相官邸に設置された危機管理センターを中心に警戒態勢を強化している。

この中で、中国外交部は同日、日本の抗議について、中国艦艇の接続水域への進入を認めず、日本海上自衛隊の艦艇2隻が関連海域に現れ、中国海軍に付いて回りながら監視活動をしたとし、釣魚島と付属島嶼が中国の固有の領土と主張した。

ルカン(陸慷)中国外交部報道官は、定例会見で中国は尖閣諸島について固有の領土である事を主張する十分な歴史的、法理的根拠を持っているとし、日本が師団を制定せず、2014年に合意した4項目の原則に基づいて両国関係改善に向けた実質的な行動を行うべきだと促した。





スレ主韓国人

中国の潜水艦が、尖閣諸島の中国名・釣魚島海上に侵入したようです。
潜水艦だけでなく、フリゲート艦まで侵入したようです。
事実上、武力デモに近いです。


ガセンギ.com
https://goo.gl/LYKYJS



   おもしろニューストップページへ
の話題が沢山。